SECRET GUYZお悩み相談「ホルモン治療で声変わり」シュート編

元女性?! オニイ?! 新ジャンルアイドルSECRET GUYZって知ってる??

2016年の東京レインボープライドでステージパフォーマンスを見たことがある人もいるかもしれません。

最新シングルはオリコンウィークリー7位を獲得!!

ライブは毎回黄色い声援が飛び交うFtMアイドル、それがSECRET GUYZです。

SECRET GUYZの普段見れない一面にせまるコラムがスタート!

アイドル界に「オニイ」ジャンルを浸透すべく奮闘中な彼ら。
王子様のような容姿に熱狂的な女性ファンが急増中!
毎日更新されるブログではかっこいい一面やかわいい一面が満載です。
Letibee LIFEでは、そんな彼らのトランスジェンダーとして体験やLGBTについて語る連載コラムが2016年からスタート。

今週の担当は?

みなさま!
あけましておめでとうございます!
本年もSECRET GUYZをどうぞよろしくお願いします☆
吉原シュートが相談にお答えします!(赤の人)

シュート①

名前  かんちゃん

僕はこれからホルモン治療をします。やっと出来る嬉しさと、どんな風に変わっていくのかという不安な気持ちがあります。特に声変わりが不安です。

SECRET GUYZの皆さんは声変わりする時に何か気をつけた事はありますか?

ボイストレーニングとかしていましたか?

ひとつだけしておけばよかったと思うこと

かんちゃんさん、相談ありがとう!

これからホルモン治療を始めるんだね!

おめでとう☆

ホルモン治療をすると、目に見えて変化が現れるから嬉しくて仕方ないよね!!

体つきも、顔も、声も変わる。それってどうなるんだろ?!男らしくなれる?!

なんて、俺はめちゃくちゃわくわくしていたのを今でも覚えているよ!

声はホルモン治療を始めてすぐに変化が現れて俺はわりかし声が高かったから

歌でいうと、女性の高いキーも楽々歌えてたんだけど

一気に歌えなくなってひっくり返ることが多くなったんだよね。

ああ、もうこの歌は歌えないのかー。

なんて思ってたけど、実際は声が変わった嬉しさの方が勝ってたんだよね。

声が変わる時にボイトレは特にしてなかったんだけど

今では自分の声が自慢なほど大好きだよ。

シュート②

ただひとつだけしておけばよかった~!

と思っていることがあって

今じゃホルモン治療前は自分がどんな声だったのか思い出せなくて

自分の声が嫌いだったはずなのに残しておけばよかった~って思ってる!

かんちゃんさんもホルモン治療をしていつか自分にもっと自信を持てるようになった時にきっと昔の声はどんなだったかな?って、思う日が来ると思うからどこかにこっそりと残しておくといいかもね!

ホルモン治療を始めたばかりの頃は歌が歌いづらかったり安定しなかったりするけど、

少し時間が経てば落ち着くから、自分の変化を楽しみながら生活していくといいと思うよ^_^!

また変化した姿も見たいな!

次回から新企画がはじまります!

去年から始まった、シークレットガイズのお悩み相談、数々の相談をいただきありがとうございました!

次回からは「(仮)シークレットガイズのだめんず座談会」としてシークレットガイズが帰ってきます!
世の中にあふれるだめんず情報、それってほんとうにだめんず?なんてことをキャラも性格も全く違う3人が話し合います。こうご期待ください!

READ  【連続アンケート企画】LGBTと家族 その13〜私と家族の関係〜

ABOUTこの記事をかいた人

SECRET GUYZ

スターダストプロモーション芸能1部特命部所属レインボーアイドル、シークレットガイズ ☆FtMユニット初5/18新曲『私のカレーは世界一』オリコンウィークリー7位!赤:吉原シュート青:池田タイキ黄:諭吉です!